プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

素材の良さを活かしつつ洗練されたチェサピークのフレンチ!その美味しさをしっかりお客様にお伝えしたいマネージャーです。
たくさんの顧客様に恵まれて、毎日楽しくお仕事させていただいております。お客様のお好み、ご体調などお聞かせいただきながら、メニューを一緒にお選びしたり、お話をお聞かせいただいたりするのが大好きです。
美味しいのは当然なので、ココロの満足もしていただいて「また来るね」と言っていただけるよう日々精進!と思っております(*^^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2011年4月18日 (月)

動画配信 初体験♪

こんにちはheart01皆さまhappy01

今日は雨ですねrain結構な降り方ですsprinkle

晴雨兼用だけど傘を持って出ていて良かったhappy02

駅からの帰り道しみじみ感じた私でしたconfident

今日に限って天気予報をちゃんとチェックしておりませんでしたのでcoldsweats02

さて3月の初めにブログでもご紹介した“きんたくんバル”の

取材模様がご覧頂けるようになりましたheart04

“きんたくんバル”に参加された他店さまも出演されてますが

ルスードのパリジェンヌ ランチ、贅沢フルーツパフェなどが

ご覧いただけますので、ぜひお楽しみ下さいheart04

ちなみにお急ぎの方は3分56秒くらいからルスードが始まりますheart04

ではでは・・・どうぞheart04

         ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.wetsdance.com/youtube/110416.html


2010年8月21日 (土)

夏の万能野菜★

皆様こんばんはhappy01

今日は私の大好きな野菜の1つ、ナスについて

書きたいと思いますheart04

皮のむらさき色はアントシアニンの一種でとても抗酸化作用が

強い“ナスニン”shineでコレステロールや動脈硬化を防ぐ

作用があるとのことですhappy02

なぜ夏に欠かせないかといいますと、高熱をさます効果もあるそうで

暑い夏にはもってこいなのですねhappy01


        ↑水ナスです↑

先述しましたようにナスニンなどアントシアニンが豊富なので、

皮ごと食べるのが健康的shineということですcatface

調べて効能を知ると、“食べることに意味”ができるので

ますます楽しくなりますねbarnotesルスードのランチで

楽しく味わってくださいねwink

さてさて明日は猪名川花火大会sun前日までお問い合わせが絶えなかっ

たので気合いを入れて頑張りたいと思いますsign03

2010年7月28日 (水)

美肌効果 とまと!

おはようございますsun

白桃とトマトのカッぺリーニの人気が続く中

本日は川西産のトマトappleにフィーチャーしますsign03


shineぷりんぷりんのつやつや~shine


shine川西産shineの文字happy01←それだけで嬉しいconfident


実は『トマトが赤くなると医者が青くなる』という諺がヨーロッパでは

あるほど、トマトの薬効、栄養価は高いもののようですmemo

ビタミンCも豊富なのでお肌のトラブル解消に効果ありheart01

何気な~く、ルスードのサラダにはトマトがいつも入ってますが、

ハーブとの相乗効果でますますshine皆様のお肌に磨きをかけて

くれることでしょうheart04

2010年6月21日 (月)

パフェ大好き!!2

夏の癒しのデザート人気第2位は・・・


   shine美白抹茶パフェですshine

抹茶シロップもシェフオリジナルの配合ですheart04

抹茶には、天然の美肌成分がたっぷりですhappy02

特にビタミンCは、コラーゲンの生成を促しますconfident


自家製プティシュークリームや白玉も豪華さを演出heart04

そしてパティシェが炊き上げた小豆も食物繊維がたっぷりで

健康に、美肌に効果を発揮してくれますshine

豪華な和パフェをいただいて、きれいになれるなんて

すごくハッピーではありませんか?happy02

2010年5月15日 (土)

おいしい思い出

ここ最近は、また寒いですねsnow

身体が冷えないように気をつかいますよねsweat01

今日は、アルバイトさんが、とても嬉しいことを

言ってくれましたheart04

昨年の今頃、ハーブの学校に通っていたのですが、

そこの先生が半分遊びで教えてくれた、美味しいドリンクが

あるんですhappy01↓こちらです↓

それをうちのお店でもスタッフさんの休憩の時間にお作りして

飲んでもらっていたのですbar

そのことを帰り際、突然でしたが覚えていてくれたらしく、

「あれは、ほんとに美味しかったheart01」、「どうやって

作るんですかhappy02」と聞いてくれて、1年まえのことなのに

って何だか感動してしまいましたcrying

カルピスとハイビスカスティーの甘酸っぱいドリンクなのですが

クエン酸パワーで、疲れがとれるんですよねheart04

今年も皆に喜んで欲しいから、せっせと作ろうと思いますconfident

ただただ、単純な私でございましたhappy02

2009年12月16日 (水)

冬のアロマ活用法★

寒い夜ですが、皆さま暖かくしてお過ごしですかsnow

冬になると代謝が悪くなりますよねangry

私も 冷えのぼせが ひどかったり、それが無駄にテンション

を上げてしまったりcoldsweats01

仕事中も代謝の悪さと戦っておりますsign01

皆様もそうだと思うのですが、ご参考までにそんなときの私のお勧めは・・

shine“アロマテラピー”shineですhappy02

こないだも行ってまいりましたheart04けっこうお値段がするので

そんなにしょっちゅうは行けないのですが、とてもリラックスclover

できましたよ~bud

お店の店員さんが“リラックスブレンド”と称してご相談にのって下さい

ながらご提案くださったエッセンシャルオイルのブレンドは・・・

ベルガモット・・・自律神経を整える
マジョラム ・・・血行促進、ストレス緩和
タイム   ・・・免疫力を高める
ジュニパー ・・・老廃物や毒素を排出する

って感じでしたshineいかにも良さそうではありませんかcherryblossom

ホントに良かったのですがheart04おかげ様ですっきり体が軽くなったので

寒い冬は、いつも以上にセルフケアが大切になるなぁと感じましたhospital

皆様も年末年始、お忙しくお疲れかと思いますので、ぜひ機会が

おありでしたら試してみて下さいねbleah

2009年9月22日 (火)

ハーブな話 【2】

こんばんはぁhappy01

何だかハーブの話がとても反響が良かったので

引き続き、ハーブ話をさせていただきますbud

本日ご紹介するハーブは・・・


     shineアップルミントshine

ルスードのハーブサラダの中のハーブの1種でございますbud

(前回のディルも勿論サラダにも入っておりますbud

ミントには色々あると思うのですが、1番ミントらしいミントは、

きっとペパーミントだと思いますbud 『ミント!』って感じの

香りがします。眠気をさますのに最適なハーブではないかと思いますeye

次にスペアミントcloverこれは以前このブログでもご紹介したのですが

ペパーミントよりは、とてもまろやかな『ミント感』だと思いますclover

スペアミントのハーブティーは、スタッフにも人気で、ステビアを

少し入れてちょっとだけ甘くして作ってあげますと『疲れがとれるconfident

ととても感謝してくれますtulip

さて写真のアップルミントは、アップルappleと付くだけあって

葉っぱをクシュクシュするとほのかにリンゴの香りがしますapple

上述しましたように覚醒効果の高いミント系の中でも、少し変わっていて

沈静作用があり、不眠気味の方を安眠に誘うそうですsleepy

そしてそして・・・ミントの花言葉?は『美徳』なのだそうですshine

というわけで皆さんbudルスードのハーブサラダで食べ物から徳を

積んじゃうのはいかがでしょうかshine美徳だけでなく美肌shine

手に入るかもheart04happy02

2009年7月 9日 (木)

ミント☆ミント☆ミント

皆さまこんばんはmoon1

今朝はうちの湿度計で湿度69%もありましたrain

蒸し暑いはずですねsweat02

風があったので、まだ助かりましたが・・・

さてそんな日にsign01リフレッシュしていただけるハーブの楽しみ方を

ご紹介ッshine

この~木何の木?でしょうかhappy01

正解は・・・

bellペパーミントですbell

手でちぎってその上からお湯を注ぐだけで

美味しいミントティーの出来上がりですheart01

清涼感があって気分をすっきりさせたり、ちょっと食べすぎ

ちゃったかなというときにいただくと、すうっとしますヨンwink

ペパーミントより香りが穏やかで甘みのある、スペアミントも

お薦めですbud

ちなみにルスードのサラダにはアップルミントを使用しとりますclover

夏のご気分転換に、サラダやハーブティーで ミントはいかがでしょうかcherry

2009年5月28日 (木)

ハーブに夢中!

shineshine祝!ブログ20回達成~shineshine
始まったぁと思わないで下さいねsweat02
応援して下さる皆様のおかげ様で頑張ってこれたのですup
これが祝わずにおれましょうかflair
shine本当にありがとうございますshine
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますheart02

さてさて最近の私は ハーブにはまっておりますcute

うちのお店のハーブで1番のお気に入り“レモンバーム”
気持ちを落ち着かせたり、消化促進効果ありですshine
レモンのようなとっても爽やかな香りがしますheart01


ブログに書かせていただく話題を日常で探すようになり、
ハーブの情報とかならお客様のお役に立てるかな・・・と本などで
調べ始めたら、結構面白いんですねnote

メディカルハーブという植物療法があるそうですnote
自然療法の1部で人間にもともと備わった力で病気とか不調を改善
するという治療法にもハーブは役立てられているそうですcute
すごいっsign01

話は少し飛びますがコーチングというコミュニケーションスキルの
学問にも、はまってまして、それも「相手の中に解決する才能がある」
と信じて対話していくというスキルを体系化したものなんですよね~music
好きなものは似るというかeye
全てはどこかでつながっているというかcute
ちょっと感動したのでしたdog

ハーブ関係の本を3冊も買ってしまったので、また聞いて下さいねcute
お役にたてる情報を探しておきまーすbook

ル・スード チェサピーク のサービス一覧

ル・スード チェサピーク